エレキベースを以前は弾いていたが現在は弾いておらず処分したい、引っ越しをするので処分したい、断捨離を行うので処分したいと楽器の処分を行う理由は様々あると思います。楽器を処分する場合、粗大ゴミとして処分しようとなると費用がかかってしまいます。出張買取をご利用頂ければ費用はかかりませんし、大切に保管してきたエレキベースをお金に変える事もできます。不要になったエレキベースを売りたいといった場合は是非めちゃ買う.comでご相談下さい。

エレキベースの高価買取が期待できる人気メーカー

エレキベースを取り扱っている有名なメーカーは、フェンダー、ヤマハ、アイバニーズ、バッカス、フォトジェニック、ESP、シェクター、ミュージックマン、アリア、スクワイア、エピフォンなどが人気です。これらのメーカーの製品は商品の状態や製造年月日にもよりますが高値での買取が期待できます。また、メーカー不明の製品やジャンク品に関しても買取を行える場合もありますので是非ご相談下さい。

楽器を処分するなら捨てるより売却の方がお得

楽器を処分する場合、粗大ゴミ収集センターへ問い合わせを行い費用を支払い処分して頂く形になります。出張買取であれば費用はかかりませんし、お客様のご希望の日程でスケジュールを決める事が可能なので忙しい方にもピッタリなサービスです。また、楽器以外にも不用品があるのでまとめて処分したいという場合も買取を行える場合がありますので是非ご相談下さい。

エレキベースを高く売るには?

エレキベースを少しでも高く売りたいという場合、査定に出す前にキレイにメンテナンスを行う事がポイントになります。汚れやホコリ、指紋などがたくさんついているとマイナス査定になりがちなので出来る限り拭き取るなどして手入れを行いましょう。また購入時に付属していたケース、保証書、取扱説明書などは一緒に揃えて査定に出した方が査定金額が上がるケースが多いです。なるべく購入時に近い状態で査定に出すと良い査定に繋がる可能性が上がります。