ギター・ベース・弦楽器を高額買取してもらうコツ

愛着のあるギター・ベースですが、引っ越しや断捨離の際にやむを得ず処分しなければならない時もあります。大切にしてきたモノですし、値段も高いですから少しでも高くお金に変えたいものですよね。粗大ゴミとして処分するのであれば費用がかかってしまいますが、出張買取であれば売却にかかる手間も時間も費用もとられる必要がなくおすすめです。

高価買取が期待できる有名メーカー

ギター・ベース・弦楽器の有名メーカーですと、ギブソン、フェンダー、アイバニーズ、エピフォン、シェクター、ESP、ヤマハなどが人気です。これらのメーカーの製品ですと商品の状態、製造年月日にもよりますが高値での買取が期待できます。また、メーカー不明な製品、ジャンク品に関しましても買取を行っていますので是非ご相談下さい。

ギター・ベース・弦楽器の処分には出張買取がおすすめ

ギター・ベース・弦楽器を処分しようとなると粗大ゴミ処理センターへの問い合わせや費用などがかかってきます。出張買取であればそれらを回避する事ができますし、大切にしてきたギター・ベース・弦楽器をお金に変える事もできます。是非出張買取をご利用下さい。

ギター・ベース・弦楽器を高く売る為には

ギター・ベース・弦楽器を少しでも高く売りたい場合は、購入時に付属していたケース、保証書など一緒に揃えて査定に出す事で査定金額が上がる可能性が高いです。また、キズやサビなどは自身で直すのは難しいですが汚れ、ホコリ、指紋など自身でメンテナンスを行える部分は綺麗に掃除をして査定に出した方が査定金額が上がる傾向にあります。自身で弦の張替えも行えればなおさら良い査定金額に繋がる可能性が高いです。