エレキギターを新しく買い替えた、弾かなくったので売ってしまいたい、引っ越しをするので処分したいなど様々な理由でエレキギターを処分したい場面があると思いますが、粗大ゴミとして処理をしてもらうには費用や予約の手間などがかかります。出張買取であれば費用も予約の手間もかからずお好きな時間帯に伺わせて頂いて買取を行わせて頂きます。不要なエレキギターを売りたいという場合は是非めちゃ買う.comにご相談ください。

高価買取が期待できるメーカー

エレキギターの有名メーカーですと、ギブソン、フェンダー、アイバニーズ、エピフォン、シェクター、ESP、ヤマハ、フォトジェニック、グレッチ、フェルナンデス、スクワイアなどが人気です。これらのメーカーの製品ですと商品の状態や製造年月日にもよりますが高価買取が期待できます。また、メーカー不明の製品、ジャンク品に関しましても買取できる場合がありますので是非ご相談下さい。

エレキギターを処分するなら出張買取がおすすめ

エレキギターを処分するとなると粗大ゴミ収集センターへの問い合わせや回収料金などが発生してしまいます。手間も費用かけたくないという方には出張買取がおすすめです。お客様のお好きな時間帯に買取に伺わせて頂きますので忙しい方にもピッタリなサービスです。

エレキギターを高く売るには

エレキギターを少しでも高く売りたい場合、査定に出す前にクリーニングを行った方が査定金額がアップする可能性が高まります。キズやサビなどは自身で取り除くことは難しいですが、キズやホコリ、指紋などは手入れを行ってから査定に出す事がポイントです。また購入時に付属していたケースや保証書などは一緒に揃えて査定に出した方が買取金額が上がる可能性が高いです。