アコースティックギターを高額買取してもらうコツ

アコースティックギターの買取でしたら是非めちゃ買う.comをご利用下さい。引っ越しや断捨離、アコースティックギターを弾く事がなくなったなどギターを処分する理由は様々だと思います。大切にしてきたアコースティックギターを処分するなら少しでもお金に変えたいものですよね。めちゃ買う.comでは出張買取を行っていますのでお客様に手間も費用もかかる事なく不要品の処分を行う事ができます。

高値での買取が期待できる有名なメーカー

アコースティックギターで有名なメーカーですと、ヤマハ、アリア、マーティン、タカミネ、ギブソン、モーリス、エピフォン、K.ヤイリ、S.ヤイリ、フェンダーなどが人気なメーカーです。これらの製品ですと商品の状態や製造年月日にもよりますが高値での買取が期待できます。また、メーカー不明な製品、ジャンク品の買取も行っておりますので是非査定をご利用下さい。

ギターの処分にはお金がかかるので出張買取がおすすめ

アコースティックギターを引っ越しや断捨離などで処分しようと思っても粗大ゴミ収集センターへの問い合わせや費用などが発生してしまいます。またスケジュールも粗大ゴミ収集センターに合わせる形になるので何かと面倒です。出張買取であれば費用はかかりませんし、スケジュールもお客様に柔軟に合わせる事ができる為、忙しい方にピッタリのサービスです。

アコースティックギターを高く売るには

アコースティックギター少しでも高く売りたいという場合、クリーニングや弦の張り直しを行っておく事をおすすめします。汚れ、指紋、ホコリなどがたくさんついていると査定金額に響く可能性があります。また、購入時に付属していた保証書などは一緒に揃えて査定に出す事で査定金額が上がるケースが多いです。なるべく購入時に近い状態で査定に出す事がポイントです。