引越しで相当手間となる作業は家具の処分だと思います。

家具を処分したいと思うけど物が重かったり大きかったりすると処分方法に困ってしまいます。

実は、家具処分の仕方は様々な方法があり、重たい家具、大きい家具も処分は簡単です。

家具の処分はコストがかかる!なにか解決策ってないの?

引っ越しの際はお金が必要となるので、家具の処分にお金を使いたくないものですよね。

引っ越しで家に溜まっている家具の処分をするサービスや選択がたくさんありすぎて困ってしまう場合があると思います。 段取りを間違えると、引越し日に間に合わず、不用品も新居へ運ぶ羽目になってしまうこともあります。

家具は処分も引っ越しもお金がかかる

引越し後は何かとお金がかかる場合が多い為、なるべく節約をしたいものですよね。

引っ越しをする際は処分しなければならない不用品がたくさん出ます。

不用品をお金に変えれれば、引越しの費用や他の費用の負担が楽になります。

価値の低い商品を引き取る場合、出張代を請求される場合もある

出張査定はリサイクル 業者 も引越し業者の訪問予算と同じで、無料としている時が多いです。

引越し時に出る不用品は、引越と合わせて賢く整理し、出張買取などを利用して効率よく処分を行いたいものです。

引越しの際に不要な荷物が出た場合は、まずリサイクル業者を呼んで引き取ってもらいましょう。

たいして値段はつかないかもしれませんが、不用品の処分費がかからない分、実はかなりお得なんです。

メーカーが不明だと買取価格が一気に落ちる!逆に有名メーカーだと…

使われずに眠ったままの家具が、時に高い買取価格で売れる場合があることをご存じでしょうか?

たとえばカリモクなどの有名インテリア企業や、高級アンティークに分類される製品は思わぬ価格で売れる場合があります。

整理していたら、使っていない家具がどんどん溜まり、使うことはないだろうし、売却してしまいたいという時があると思います。

でもメルカリやラクマで売るのは梱包や発送が面倒だし、そもそもやり方がわからない場合がありますよね。そんなときは、家具のリサイクル業者に査定をしてもらい売却をするのが効率的で簡単に済みます。

店頭への持込査定はもちろん、出張費無料の出張買取、送料無料の宅配買取もおすすめです。査定だけでも無料です。

出張買取なら一括換金できるから便利!

店頭への持ち込みが難しい大型家具などは、出張買取でリサイクル業者に来てもらい自宅で査定見積もりを受けて買取を行ってもらいましょう。 買取不可の場合でも処分を無料で行ってくれる場合もあります。

出張買取では、近くの店舗のスタッフがご自宅にお伺いし、お一人では重たくて運べない、大きくて運ぶのが難しい大型の家具の対応を行ってまいります。

窓やドアから出ないサイズの家具は買い取れない場合がある

エキスパートの作業員でも家具が出せない入らないと、なんだかんだ葛藤する事はあるんです。

家具が戸口、窓やドアからは入らないと解っているケース、買取できない事例があります。

一戸建てのお宅は、出入り口からの搬入が出来なくても1階の窓から搬入できる事例もあります。経験豊富なスタッフが柔軟に対応してゆきます。

機械を使用できないため、一般的な家具以上に重いものは、

家屋の壁や物に傷をつけてしまう可能性があります。

組み立て家具は強度が経年劣化で弱くなりやすいので買い取れない場合が多い

一度組立てした家具をもう一度解体して構成すると、歪んだり、ネジが使い物にならなくなったりして、売り物にならない場合が多いものです。

そのためイケア(IKEA)やニトリなどの組み立て式家具は買取できない場合が多いと知っておく必要があるでしょう。

ベッドやマットレスはほとんど買取できない

シングルの大きさでも2メートル近い全長のあるマットレスは、処分時に多くのユーザを悩ませるものです。

特にいろいろなスプリングが入ったベッドマットレスのケースは、布団のように丸めるとかハサミで小さくカットするといった事もできません。

シモンズ、キングスダウン、レガリア、シーリー、サータ、テンピュールなどのリッチベッド・マットレスのブランド、およびカッシーナ、アルフレックスなどの高級ブランドの製品でしたら、少々期間がオールドでも状態が悪くなければ、リサイクルショップによっては買取できる場合があるでしょう。

ただし暮らしに密着した家具であるマットレスに汚れはつきものです。

ベッドに関しては当店のように、新品・中古品・ユースド品に関わらず、値段をつけての買取は基本的に行わないとしているリユースショップが大半を占めています

ベッドやマットレスは基本的に買取ができませんが、大型の家具や家電・高級品をお売りになるときには、めちゃ買う.comの出張買取をぜひご利用ください。

自宅でも会社でもお電話1本で出張買取にお伺いいたします。

めちゃ買う.comでは家具に詳しい査定員が出張買取で日々活躍しています。

今ちょうど手放したい家具がありましたら、様々な不用品と併せて一括買取査定を受けてみてはいかがでしょうか?