骨董は買取専門家の選び方、売却方法を間違えてしまうと、

考えていたより買取価格が低い、査定に納得できないなど、

手間をかけたのにも関わらず、後悔する結果になってしまうこともあります。

骨董を高額買取してもらう極意を知っていれば、同じ骨董品でも違った査定額がつく事もあります。

近年、遺品整理をさせる方が増加、それに伴い不要になった物の持ち込みも多くなっている

高齢化、家族構造の変化で、遺品整理、死後の整理ビジネスが注目されています。

それに伴い、遺品整理業者や遺品整理を行う便利屋、買取業者などが増加傾向にあります。

出張買取の業者が貴金属、骨董品、お酒、など全般知識が深く高額で買取を行ってくれます。

故人の貴重な品物は、できる限り高価に買取を行いたいものです。

よく言えば、目利きと情報、そして信頼でお宝が掴める。悪く言えば、騙し騙される世界である

骨董品の買取金額は、同じ商品でも店によって大きな差があります。

骨董品の買取を行っているショップでも、目利き力・鑑定力が十分でない場合があります。

めちゃ買う.comでは裏付けされた鑑定力で、骨董品の価値を最大限に査定します。

ご納得できる買取プライスをご提示する自信があります。査定のみのお質問も大歓迎です。

地元の業者は、トラブルがあったときにすぐに駆けつけてくれる安心感があります。

骨董の世界で仕入れ値を聞くのはタブー もちろん教える方もいない

骨董では、仕入れ先を教える事はタブーの場合が多いです。

よくどこで仕入れるの、とクライアントから聞かれます。

業者市など、エキスパートだけが参加を許されているスポットで仕入れる方法もあります。

一般の客と同じように、骨董市で購入したり、オンラインオークションなどを利用している事例もあります。

刀剣は警察に登録されている 登録証の名義変更する必要がある

家の片付けしていたら登録証のない刀が出てきたというような時があると思います。

刀剣を購入したり手に入れたりした時は、銃砲刀剣類登録証が必要となり、所有者変更の届出を行うことが定められています。

各都道府県教育委員会の連絡先、銃砲刀剣類登録証の取得方法など、お気軽にお問い合わせください。

めちゃ買う.comでは骨董に詳しい査定員が出張買取で日々活躍しています。

今ちょうど手放したい骨董がありましたら、様々な不用品と併せて一括買取査定を受けてみてはいかがでしょうか。