トランペットは金管楽器の一種で、オーケストラや吹奏楽では花形と呼ばれる楽器です。以前トランペットを使用していたが現在は使用していない為処分したい、引っ越しや断捨離を機に処分したいなど大切にしてきた楽器を手放さなければならない時があると思います。トランペットを処分するなら出張買取の方が断然お得です。不要になったトランペットを売りたいという場合は是非ご相談下さい。

トランペットの人気有名メーカー

トランペットの有名メーカーですと、ヤマハ、Jマイケル、ケルントナー、Maxtone、Vincent Bach、pTrumpet、キャロルブラスが人気です。これらのメーカーの製品は中古市場でも需要が高く高値での買取が期待できます。またメーカー不明な製品、ジャンク品に関しても買取できる場合がありますので是非ご相談下さい。

トランペットを処分するなら出張買取がおすすめです

トランペットを処分するとなると、粗大ゴミ収集センターへの問い合わせや費用が発生します。出張買取であれば費用は発生しません。大切にしてきた楽器をお金に変える事もできます。新しい製品に買い替えたいという場合も購入費用に充てる事ができます。また、お客様のご都合に合わせて出張買取に伺わせて頂きますので普段忙しい方にもピッタリなサービスです。

トランペットを高く売る為には

トランペットを少しでも高く売りたいという場合、メンテナンス、動作チェック、付属品の有無がポイントとなってきます。汚れやホコリなどが目立つ場合マイナス査定となってしまう可能性がある為、査定に出す前に手入れを行いましょう。動作チェックを行い、動作不良があった場合マイナス査定になる可能性が大きいです。事前に確認して動作不良が見つかった場合修理に出す事も検討しましょう。付属品の有無は査定金額に大きく関わってくる要素の一つです。取扱説明書、保証書、ケース、カバー、パーツなど購入時に付いていたものはなるべく揃えて査定に出すようにしましょう。購入時に近い状態で査定に出すと高値での買取に繋がりやすいです。