グランドピアノを高額買取してもらうコツ

昔使用していたグランドピアノですが、現在部屋の片隅でホコリを被って眠っているという事はよくあることです。限られた自宅のスペースなどで不要であれば買取を検討されてみてはいかがでしょうか?めちゃ買う.comでは出張買取を行っている為、ピアノの処分の労力と手間と費用を抑える事が可能です。グランドピアノの売却を検討されている方は是非めちゃ買う.comにご相談下さい。

ピアノの処分は大変な労力がかかる

グランドピアノの処分には大変な労力、時間、費用がかかります。粗大ゴミで出すにしてもグランドピアノを粗大ゴミとして取り扱っていない自治体もあります。めちゃ買う.comでは出張買取を行っている為、ご利用頂ければ労力、時間、費用を省く事が可能になります。

グランドピアノ査定において減額となる要素

グランドピアノの査定において製品の状態はあまり重視されませんが、長年の使用による大きめなキズや、湿気などによる水没の痕跡がある場合があります。このような大きな損傷がなく、ちょっとした細かいすり傷程度であれば査定に響かない可能性が高いです。グランドピアノを少しでも高く買取してもらう場合には指紋やホコリなどを専用クリーナーなどでメンテナンスし外装を整えるのが一番です。

グランドピアノを高く売る為には?

グランドピアノの査定ですが、ほとんどはメーカー、モデル、製造年などで決まってきます。ヤマハ、カワイなど有名メーカーの新しめの製品であれば高値がつく可能性が高いです。古いモデルであっても今では手に入らないビンテージ物だと高値で取引される場合があります。