ピアノ・鍵盤楽器は日本ではヤマハ、カワイ、東洋ピアノ等が有名メーカーですが、それ以外でも製造を行っているメーカーは多数あります。現在では廃業しているメーカーも多数ある為、中古でしか目にする事のできない商品などもあります。不要になったピアノ・鍵盤楽器を売りたいといった場合は是非めちゃ買う.comにご相談下さい。

ピアノ・鍵盤楽器を処分するには費用がかかる

ピアノは粗大ゴミとして処分できる自治体とできない自治体があります。多くの自治体でピアノの回収をしてくれない場合が多いです。また、回収してくれたとしても回収までの手間と費用が掛かります。めちゃ買う.comで出張買取査定を依頼すれば、お客様の日程に柔軟合わせる事ができる為、買取や撤去の費用がいくらかかるのかを把握する手間が省けます。

壊れたピアノ、古いピアノの買取

古いピアノは特に壊れている部分がなければ買取を行える可能性が高いです。壊れたピアノはどの程度の破損状況なのかによって買取を行えるかが変わってきます。まずは査定に出して商品状態をチェックしてもらいましょう。

ピアノ・鍵盤楽器を高く売るには?

ピアノ・鍵盤楽器を少しでも高く売る為には、まず外装をキレイに手入れしましょう。指紋や汚れなどは目立たないよう専用のクリーナーを使用し落としておくようにしましょう。手入れをせずに査定に出すより買取価格が上がる可能性があります。また、購入時に付属していた保証書などは揃えて査定に出す方が高額査定になるケースが多いです。