壊れたDJ機材や古いコンポの買取

クラブやライブハウスにあるDJブースで活躍するDJ機材はなかなか相場価格が把握しにくい商品とされています。
一昔前はPioneerのDJ機器であれば安定して高額買取できましたが、Vestaxなどの有名メーカーが撤退、倒産したりレコードプレーヤーからCDJ、PCDJに移るなどのDJ業界の変化によってニーズも短期間で激変し、それに併せて相場価格も大きく変動しています。

また、ここ最近はコロナ禍の影響で閉店、休業となる箱も多くなり、その結果プロ用の音響機材が安く出回るなどの影響も出ているようです。
このように楽器の中でも特にDJ機材やPA機材などは高価買取を目指すのがなかなか難しい状況になっているようです。

そのような中でたとえば壊れたDJ機材や、大きくて古いコンポ、パワードスピーカーなどを売却したいと考えれば、まずは買い手がなかなか見つからないことに驚くかもしれません。
当時は十数万円で購入した機材も数万円、最悪の場合は買取拒否や有料引き取り対応となる場合もあるため、基本的に故障しているDJ機器やコンポなどはまず売れないものだと考えておくのが良いでしょう。

ただ、めちゃ買うの出張買取のような長年の買取経験を持つ査定員が直に商品を確認した上で買取を行うタイプの買取であれば、他の品物も同時に売ることで最低でも数千円の買取が実現する場合があります。
ここ最近は特にDJ業界はPCDJが主流になり、なおさらDJ機材のニーズも下がり、クラブに設置するような巨大なアンプは同業者くらいにしか売れないというのが現実です。

今現在今すぐ売りたいDJ機器やコンポなどがあれば、まずは一度その場で買取査定が試せるめちゃ買うの出張買取を利用してみてください。