「ブラインドだけでは買い取れません」その理由とは?

カーテンと違ってブラインドを使う家庭も最近は多くなっているようです。
また、大型のブラインドはオフィスでよく使われるもので、引っ越しや大掃除で処分が必要になることもよくあります。

ただ、ブラインドは実は処分にお金がかかる場合が多いことをご存じでしょうか?
なおブラインドの高額買取を希望する人はとても多く、そのほとんどが最終的に有料で処分を行っていることももっと知られるべきことでしょう。

特に近年はコロナ禍もあり、長年使用してきたブラインドに対する印象はとても悪くなっています。
毎日日差しを除けつつ風を何度も通しているブラインドですから、わりと複雑な構造もあってどれだけ掃除をしても汚れが取れず、それを指摘されてまず買取はできないと判断されることが多いものです。

また、長年使用したブラインドの多くは開閉機能が壊れている場合が多く、素人が見ただけではわからない歪みや亀裂、折れなどが複数発生しているものです。
そのため、ブラインドというものはそれ単体で価格がつくものではない、買取可能なものではないということをまずは知っておくべきでしょう。

ではブラインドをできるだけ簡単に手間なく安く、できれば無料で処分したい場合はどのようにすれば良いでしょうか?
答えとして真っ先に挙げておきたいのは、やはり出張買取を利用することでしょう。

買取価格がつかないのになぜ出張買取なのかといえば、出張買取は持ち運びの必要なく一度にその場で多数の商品を査定できる方法だからです。
たとえばブラインドと併せてオフィス内にある大量のバインダーやボールペンなどの文房具、オフィス用品を同時に査定に出すことが可能です。

オフィスチェアやオフィスデスクなどは基本的に買取不可ではありますが、たとえば大型ロッカーなどの大きくて運び難いものに買取価格が付く場合があります。
ですからそういった買取価格の付く商品と一緒に出張買取を受ければ、通常は処分費用のかかるブラインドも無料引取り可能となる場合があるのです。

ブラインドは必ずいつか壊れていつか高確率で有料処分しなければならなくなるものです。
出張買取を利用して他の商品と買取査定に出す方法こそブラインドを賢く楽に安く処分する方法ですから、今すぐに引っ越しや移転が必要な場合にこそぜひ一度試してみてください。