音響機器は時の風化に耐える製品が多々あるので、オーディオ愛好者もヴィンテージのお宝探しをひとつの楽しみにしてます。

古いコンポーネントは今使っても素晴らしい音を出してくれます。

オーディオ機器は中古市場のなかでも注目が高く、ブランドや状態によっては高価買取を見込みができます。

アンティークのオーディオやAV機器はコレクター様からの需要が高い

アンティークスピーカーやプレミアがついた製品は一般的に時の経過と共に査定金額も低下していきます。

しかしコレクター様からの需要が高いため多少壊れていても買取が可能な場合があります。

いらない古いレコードや、レーザーディスク、CDなども合わせて買い取り

レコード、LD、CD、DVDをはじめ、オーディオ、本、模型にフィギュアなどあらゆる趣味の物を買取りしてしています。

使用していない、あるいは処分しようと思っているレーザーディスクをお持ちの方は、めちゃ買う.comにご相談ください。

スピーカーに関しては見た目全く正常でも、過去に過大入力で内部の損傷、動く部分の劣化等があり得る

スピーカーを使用する場合は、つい音を大きくしてしまうため、故障の原因としてボイスコイルの断線が多くあります。

高度なオーディオは性能の差ではなく、音、サウンド、音楽性、つまり音楽という芸術を聴いて、それを楽しむと言う個人の趣味性が高いです。

どんなに評判が良い高級品でも好みのサウンドで無ければその人にとってはムダ、ゴミ

10万クラスのスピーカーなら、設置する部屋の構造や内装、使いこなし方で音の性質は変わります。

100万のスピーカーがくずと感じる人も居れば、お宝と感じる人も居ます。

歴史的に有名とか、古くからのオーディオファイルに有名なスピーカーなら100万と言う単位でも動き出す人も居ます。

めちゃ買う.comではオーディオに詳しい査定員が出張買取で日々活躍しています。

今ちょうど手放したいオーディオがありましたら、様々な不用品と併せて一括買取査定を受けてみてはいかがでしょうか。